WiMAX2+とは? 女性でも分かる!WiMAX解説

超速モバイルネットWiMAX 2+誕生!!ニッポンを、超速へ。

 

青色のガチャムクがメインキャラクターのWiMAX(ワイマックス)とは、

家でも外でもインターネットが使えるモバイル通信のことです!

 

配線がないため配線工事をする必要もなく買ったその日からインターネットが使えちゃいます。この配線工事で別途料金が取られちゃったりもするんですよね…

 

WiMAXのグッドポイントは大きく分けると8つ

①家でも外でもネットが使える!

②配線なしでお部屋もスッキリ!

③超速で動画再生もスムーズ!

④通信費をお得にできる!

⑤アプリのダウンロードも快適!

⑥電車内でも使える!

⑦いろんな機器を接続できる!

テザリングよりも充電長持ち!

 

 

それでは詳しく解説していきましょう(^^)

 ①家でも外でもネットが使える!

固定回線だと家や職場など決まったところでしかインターネットを使うことができません。しかし、前述した通りWiMAXは家でも外でも使えるためカフェなど自分が好きなところでインターネットを楽しめます!

20150816123357

手のひらサイズのため、持ち運びもラクラク(^^)

 

②配線なしでお部屋もスッキリ!

固定回線は配線が多く、そこにホコリが溜まってしまって掃除も大変です。

しかし、WiMAXは上の写真を見ても分かるように配線は一切なし!ごちゃごちゃ配線がないとお部屋もキレイに見えます♪

 

③超速で動画再生もスムーズ!

WiMAXの通信速度は下り最大220Mbps。下りというのはデータを受信することです。(逆の上りはデータを送信する方、メールなど) WiMAXの最大の魅力といってもよい速度の速さ!Youtubeなどでの動画再生は止まることなくスムーズに見ることができますよ(^^)

 

④通信費をお得にできる!

お持ちのパソコンやタブレットWiMAXにつなげば、それぞれのインターネット契約が不要になるため通信費がWiMAX分だけで済みます。

また、スマホをお持ちの方で速度制限になってしまう...という方もWiMAXにつなげばその心配もなくなります!

 

⑤アプリのダウンロードも快適!

動画再生と同様、アプリのダウンロードも下り最大220Mbpsでラクラク!スイスイ!です。

 

⑥電車内でも使える!

東京メトロ大阪市営地下鉄など、全国の地下鉄や地下駅でインターネットが使えるようにエリアも順次拡大中です。電波が入りずらい地下や電車内でもネットが楽しめます!

 

⑦いろんな機器を接続できる!

WiMAX1台があればどんな機器にも接続でき、家族みんなで使用することができます。

※同時に接続できる機器の数はルーターの機種によって異なります。

 

テザリングよりも充電長持ち!

テザリングとはスマホWiMAXのようなルーターの代わりにしてパソコン等をネットにつなぐことです。しかし、スマホの充電はすぐなくなり、痛めてしまうという欠点があります。そこで役に立つのがWiMAX

WiMAX連続通信時間が最大11時間と充電長持ちなので、安心して外でも使えます♪

 

公式HPはこちら